2014年5月15日木曜日

幅広マスキングテープで扉イメチェン◆成功編 その1

私の部屋のクローゼット扉をイメージチェンジしました。

賃貸アパートなので、部屋を出ていく時は原状回復する必要があります。


後で元に戻せるように、幅広のマスキングテープを貼る事にしました。

今回は成功編その1ですヾ(*´▽`*)ノ


まず、問題の扉はコチラ↓↓↓





前回の失敗は縦方向に貼ったせいだと気づき、縦長の扉に対してマスキングテープを横向きに貼ることにしました。

貼り始め1枚目も2枚目もシワがほとんど出ませんでした。




縦じわがクッキリ出てしまった失敗編と比べると差は歴然。

横向きに貼ると、1回に貼る長さが40cmでいいので、真っ直ぐ貼れます。
1枚目と2枚目の重なりも1mm程に出来るので、境目が気になりません。


近くで見てもよーーく見ないと境目がわからないくらいです。



マスキングテープの内側に空気が入ってしまった場合は、プラスチックファイルをハケ代りにして軽く撫でてあげるだけでキレイに簡単に取り除けました。



マスキングテープの端は扉の中折れ部分に巻き込むことにしました。


扉を閉めた時に見えなくなる部分なので、マスキングテープの端はハサミでチョキチョキ適当に切っただけです(^_^ゞ

扉の正面部分を包む様にマスキングテープを貼ったら、扉の中折れ部分にマスキングテープをギュッと押し付けて、



それをハサミでチョキチョキ切るだけ。


だんだん扉がキレイになって行くので、嬉しくてどんどん作業を進めていけました♪

ちょっと話が長くなりそうなので、【幅広マスキングテープで扉イメチェン◆成功編 その2】に続きます。

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ



0 件のコメント:

コメントを投稿