2014年7月5日土曜日

使い切りたい物

洋服やCDをなかなか減らせない状態が続いているので、最近あまり使っていない消耗品を使い切ることにシフトチェンジします(^_^;

使い切ったら、もう買わない。

ひとつひとつは小さい物だけど、これらが無くなれば、洗面所やお風呂場がスッキリするはず!

減らせる持物から少しづつ減らしていくことにします。

以下、使い切ったらもう買わない物リスト。

1・【ヘアートリートメント】・・・シャンプーとコンディショナーだけで充分になったから。パーマをやめて、髪のカラーリングを植物のヘナにして、コンディショナーをつけている時間を長くしたら、トリートメントなくてもいいようになったので。


2・【クレンジングオイル】・・・旅行用にコンビニで買ったありあわせの物なので、使い切ったら長年愛用のクレンジングクリームを使います。


3・【洗顔フォーム】・・・上記のクレンジングオイルとセット売りだった物。洗顔フォームは普段使わないので、手洗い石鹸がわりや、ボディーソープがわりにして使い切ろうかな。

4・【化粧水】・・・主人と同じ物を使うことにしたので、私が今まで使っていた物は、今ある分を使い切ったら、終わりにします。これで洗面所に化粧水1種類だけになるから、少しスッキリするかな?

5・【リップ用スクラブ】・・・友人からプレゼントでもらった物。あると便利だけどなくても平気なので、使い切ったら終わりです。

6・【ボディークリーム】・・・小さいサイズが何種類もあります。プレゼントでもらったり、おまけでついてきたりと全部で4つあるので、3つを使い切ろうと思います。同じ機能の物は1つだけあれば大丈夫


応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿