2014年8月4日月曜日

空箱は捨てる と 予備は持たない

久しぶりに物を捨てました。
夏になっても落ちない私の体重の代わりに、持ち物の体重(総量?)を減らします!

・無印良品のヘアーターバン
・チョコレートの空箱
・iPhoneの空箱

ヘアーターバンは洗い替えの予備として買った物です。
洗濯した物が乾く間のピンチヒッターとして買ったんですが、数年に1度しかそんな事態は起こらないとわかりました。
大抵の場合、次に使う時までに乾きます。
ヘアーターバンの予備なんてムダだったσ(^_^;)

チョコレートの空箱は今年のホワイトデーに主人から貰った物です。
土星のチョコレートがかわいくて、箱も素敵だったから今まで保管していました。
チョコレートを貰って嬉しかった気持ちは大事な思い出として心に保管して、空箱とはお別れです。

iPhoneの空箱
紙袋や包装紙や空箱ってなんでこんなにとって置きたくなるんでしょうね。
iPhoneを売る時以外に、空箱を使う事なんてないのに、後生大事に保管してありました。
今後もし新しいスマホを買ったとしても、以前のものを年単位で保管し続けるつもりはないので、箱が無くても全然問題ありません( ´・д・)b

・あぶら取り紙
ブライダル貸衣装のお店でいただいたものです。
メガネのレンズ拭きにちょこちょこ使って、やっと使い切りました!
年齢のせいか、ダブル洗顔をやめたおかげか、顔にあまり皮脂が浮くことがなくなったので、あぶらとり紙が必要ない生活になりました。
まだあと2冊オルビスのあぶらとり紙があるので、地道に使い切ろうと思います。
あぶら取り紙って場所をとらないから、「とりあえず買っとこう精神」で買った物です。
こういう昔買った予備の在庫品を見ると「予備がなくてどうしても困ることなんてそうそうない」と発見するのがもう少し早かったら、
今頃トランクひとつ生活だったのになぁと思います(´ヘ`;)とほほ・・

それと、写真でお見せできませんが
・下着セットのアンダー
ナイロン製の下着って、なんでどんどん縮んでくるんでしょう?
かわいいデザインでとってもお気に入りだったんですが、身に着けて3時間くらいで痛くなってくるほどなので諦めました。
暑い夏にぴちぴちのナイロン下着は、体感不快指数が上がるのでツラい(;・д・)
新しく買う時は、下着はコットン素材限定にしようと思います。
ナイロンの方が洗濯したあと早く乾くから便利なんですが、コットンの方が1年中肌が快適だと気がつきました。


捨てた物を全部合わせて、持ち物の体重(総量?)ダイエットは500gくらいかも。
人間も持ち物もダイエットって地道でタイヘンですなぁ( ´・д・)

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿