2014年7月31日木曜日

また1つ物が減りました◆使い切り


やっと使い切りました!

7月5日の「使い切りたい物」に書いた、洗顔フォームを使い切りました。


所持品がまたひとつ減った喜びで、いつもより上機嫌なバスタイムをすごせました♪

化粧水ももうすぐ使い切れそうです。

物を使い切った時はいつも「これが我が家にある理由はなんだっけ?」「これは私の生活に【必ず】必要なの?」と自問自答します。

大抵の物は「なんとなく買った物」だったり「なくても平気な物」という答えになるので、買い足しはしません。

こうして1個ずつ持ち物が減ってきています。

とらわれる物の数が減るほど、自由がひとつづつ増えてくる気がします。

私は仕事の休みが基本的に週に1日しかないのですが、ここ最近はゆったりした休日を味わえています。

以前は、「あぁ。もう夕方になっちゃった。まともに休める日はいつくるんだろう」と思うことが多かったのに。

人間だれしも、変わろうと思えば年齢に関係なく変われるようです。

応援クリックとっても嬉しいです(*'▽'*)♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿